神無月好子のダメダメ日本日記

☆あんまりメディアで報道されないけど知ってたほうがいい大事なこと書いちゃいます〜☆
<< 映画いろいろ | TOP | 12月4日、ぜひぜひ〜〜 >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
教育基本法改正(悪)、強行採決しやがって〜
ちょっと奥さん、大変よ!!!阿部内閣、とんでもない事しやがったわよ!!

教育基本法改正法案が委員会で
野党欠席で強行裁決されたそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000117-jij-pol
*******************************************************
衆院委、教基法案を与党単独で可決=16日に衆院通過の構え−野党は審議拒否

 自民、公明両党は15日夕、野党欠席のまま焦点の教育基本法改正案の衆院教育基本法特別委員会での採決に踏み切り、可決した。与党側は16日の本会議で可決、衆院通過を図る構え。これに対し、野党側は激しく反発、衆参での審議拒否に入るなど、同改正案をめぐる与野党の攻防は最大のヤマ場を迎えた。
 与党は15日午後1時から、野党欠席のまま同委員会で締めくくりの質疑を行った後、質疑打ち切りの動議を可決。直ちに同改正案を採決し、与党の賛成多数で可決した。 
(時事通信) - 11月15日19時1分更新
*******************************************************


こんなの、おかしくない?普通に考えて


友達と話していても、みんな気がついてる、最近の子供のいじめとか自殺の報道がおかしいって


みんな、自殺もいじめも無くなってほしいって心から思っているし、いろいろ考えていかなくちゃいけないとは考えている
無くなってしまった子供の心を思うと、親族の気持ちを考えると、本当に不憫でならない、、、、


でも、学校や教師を責める報道をテレビをつけるたびに何十回も繰り返されているのは、時に見苦しささえある、
親にだって問題あるかもしれないのに、それは一言も言われない


先日、いろんな専門家の方のお話を聞きにいったけれど、やはり報道は政府によってコントロールされていると言っていた、
これだけあからさまで、一般の人にもコントロールがバレバレなのって、ちょっとやりすぎて失敗してないか?
といっても、さっき強行採決したけど、、、


今の日本の子供を、「国家の品格」という本では史上最低と言ってるそうだ


それは一理あるかもしれないが、海外と比較してみると、それでも日本の子供達は非常にいい子だ


例えば、子供の殺人を日本を1とすると、アメリカは2倍、ドイツは3倍だそうだ


窃盗などに至っては、日本を1とすればドイツは35倍だそう、、、


日本で最も「世界から抜きん出て」悪いのは、中高年の犯罪だそうだ


なのに、キレる中年、というニュースは流れない


ここ最近報道された、亡くなった子供の命の事は、本当に本当に残念でならないと心底思うよ!!それに対する気持ちはデマだ報道だ云々は関係ない


でも、今の報道の仕方は、教育基本法を改正(悪だけどね)するのを有利にするために国民の同意を得ようとするデマゴギーだ


これを改正し、共謀罪を可決し、核武装を論じ、日本を軍事国家に持って行こうとしている、、、、
お酒飲んで楽しめる今の毎日からはちょっと自分でも想像しにくいけど、でも実際はそうだ


数日前にちょうど伺った政治家の方の話では
昨日問題になったタウンミーティングの「サクラ事件」が話題になった
例えば、八戸で行われた会では、表向き一般募集をするのだが、関係者ばかり集めておいて、一般の人の席はもうなくしておくそうだ、いくら参加しようとしても席がもう埋まっているようにしておくそう、、、


公聴会というのは、タウンミーティングよりもっと悪くて、意見を言う人は始めから決められた「賛成の人」だけ
しかも時間はたったの2時間と決められており、反対の人が発言しようにも時間切れで会終了、発言できない、、という卑怯なやり方をしているそうだ


そしてもう一発
福島県知事の佐藤栄佐久さんが、汚職で捕まったけれども、あれにも意義あります


佐藤知事は、日本のプルサーマル計画を一人で止めているような人だった、、、


2006年中にプルサーマル計画を受け入れれば普通よりも多額の交付金を出すからと言って金でものを言わせようとしているが、どの自治体もなかなか危険なプルトニウムを使うプルサーマル計画には首を縦に振らない


六ヶ所再処理工場も稼動するから、佐藤知事が頑張って反対しているとすごく目障り、、、だからこうやって「事件」にしたのだと思う


阿部内閣って、どこまで腐ってるんだろう、、、、さっきは本当にテレビに出た阿部首相の顔にキックをいれたくなったよ


北海道の津波も心配だけれど、
北海道のマンションの13階に住んでいる人に連絡したら、まったく揺れていない、知らなかったと言っていた
用心するに越した事はないから、みんな非難してほしいし、被害なんてどこにもあってほしくない
でも、もしかしたらそんなに酷くないのに大げさに報道しているんじゃないか??
教育基本法改正(悪)に関する報道をあまり目立たなくするために、、、


こんな事を言ったら人でなしと思われるかもしれない、
けどね、マグニチュード8、2の地震が実家がある北海道にあったと聞いて、父母に、弟夫婦に速攻で連絡したのは何より私なんだよね、そんな私でも、偽造じゃないかって感じるんだから、、、、、
政治問題 | 07:51 | author 神無月好子/かんなづきすきこ | comments(1) | trackbacks(0)
- | 07:51 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2009/09/08 8:48 PM by -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://damedamenihon.jugem.jp/trackback/16
トラックバック