神無月好子のダメダメ日本日記

☆あんまりメディアで報道されないけど知ってたほうがいい大事なこと書いちゃいます〜☆
<< 六ヶ所村ラプソディー | TOP | えんとろぴ〜ぎじろく・アイリーンスミスさんのお話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
広瀬隆さんのお話
広瀬香美は離婚しましたね


日曜日、歴史を含め、今の日本国民が多いに知らなければいけないのでは!!という広瀬隆さんのお話を伺ってきました


戦争なんか起こって欲しくない人にはぜひ知って欲しいなと思います


今、教育基本法の改正(改悪)やら共謀罪の設立やら、とんでもない憲法改正が行われようとしています


しかも、防衛省になんてなったらいったいどうなるのか!?


今の議員を調べると、戦前戦時中に大弾圧をやってきた人の子息たちばかりだと言います


現在の政治家を選んだ国民は、日本全体の経済と世界情勢を理解していない


どうして多くの国民が、こんなに無知になってしまったのだろうか。。。それは大都市の報道メディアの無責任さに全ての源があると思う


政府に都合のいい事ばかり言っている
海外できちんと報道されている事は日本では報道されていないんです


日本では、日本とアメリカのニュースばかり流している、
これでは日本人はバカになって当然です


日本は世界で孤立している
もっと言えば、日本、イスラエル、アメリカは世界で孤立しています


ユーラシア大陸全土で、日本はバカにされているんです


(私は、黄色人種だからという差別でバカにされているのではないと思う。日本人の意識の低さ、礼節のなさ、軸のなさではないでしょうか)


大きな都会とアメリカのような経済大国、
日本で言えば東京、大阪、名古屋、で地球の生命が成り立っているわけではない、それはほんの一部です


首都圏の東京、神奈川、千葉、埼玉を合わせると人口は1/4も集まってはいますが、
面積では日本全体の1/28、北海道のたった1/6です


東京都の食料自給率は、恥ずかしい事に1%でしかありません


北海道から沖縄まで、
全ての人の能力と自然とエネルギーを活かして初めて、
この四季に富んだ実りある豊かな日本が活かされるのではないでしょうか


政治の貧困と経済の疲弊は大都会人のエゴがもたらした悲劇です


青森県でも沖縄でも連日報道されている、再処理工場や辺野古基地移転の深刻な問題も、
この東京で報道される事はありません


という事は、日本人のほとんどが知らないという事になります
大都会のマスメディアが最も無責任だからです


小泉政権が作り出した巨大な国家負債と、地方の崩壊を放任し続けて、
危険な核保有願望のある阿部政権の誕生をもたらしたマスメディアの責任は重大です

***************************

明治維新から、変になってきました


日本は昔から神社を崇拝し仏を拝んできた、それが日本だったのに、
無理矢理「国家神道」をかかげてしまいました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A5%9E%E9%81%93


いろいろ調べているうちに、悪い奴らは一つになって動いているというのは抽象的ではない、とわかってきました


現山口県(長州藩)に、「変な人達」がいました
(山口県民の非難ではないので、山口県の方はごめんなさい)


彼らは、全部一族、近親者です


元をたどると、その8名、全部「吉田松陰」に辿り着きます


1、伊藤博文
2、山県有朋
3、桂太郎
4、寺内正毅
5、田中義一
6、岸信介
7、佐藤栄作


そして、安倍晋三は、長州が生んだ8人目の総理大臣です


1〜7、彼らは全員が重大な戦争犯罪者です


そういう血筋である事を安倍晋三は誇りに思っているのです・・・


日本の軍隊は「国家」を守って来たのであって「国民」を守ってきたのではありません


そして、これが実は原発と大きく関わっています


原発というのは電気も生み出しますが、それはあくまでも副産物です


原発は、原爆=核兵器をつくるために開発されたものです


それは、日本と長崎に落とされました、実験でした


「でも今は電気を生み出しているんだから」と思ったら間違いです
日本には明らかに軍事目的で導入されたんです


それを、読売新聞の正力松太郎やアメリカの工作員のワトソンが組んで、
さも「電気を生み出すための平和利用です」とメディア戦略をして国民をだまし、導入していったのです


そんな形で導入された原発は、現在日本に55基にもなってしまいました・・

***************************

岸信介は、自衛権の範囲内であれば防衛用小型核兵器は合憲であると表明したんです


国民の猛烈な反対を押し切って自民党が日米安保条約をアメリカで強行採決した時に起こった
33万人が国会議事堂を取り囲む史上空前のデモの際に



自民党の依頼で、
児玉誉士夫らが右翼と暴力団(稲川会:石井進)らを大量動員し弾圧
(政府が暴力団に国民を弾圧させるなんて、最低だよね)


日本に始動した原子力産業をただちに「軍事計画」に踏み込ます、
「核兵器であろうと通常兵器であろうと保持するのはかまわない」
憲法違反ではないと言い放っていたんです


(だから、私達は、原子力発電をPRしているCMや広告に騙されてはいけないんです)


そして、佐藤栄作内閣の時には、
「核燃料再処理工場」の建設を許可したんです


再処理工場は、原発の中で生まれた
プルトニウムという猛毒核兵器物質を取り出す施設です


安倍晋三も小泉内閣官房副長官の時に、
「小型であれば原爆の保有も問題ない」とまで言っていたんですよね、すでに
「日本は核戦力を持つ事だって許されている」とまで言っていたそうです


国際法でそれは無理です、総理がそんな事も知らないってちょっとヤバい
そんな知識のない人に日本国をまかせておけないんですけれども

***************************

まぁ、長々と書きましたが
維新派、薩長同盟は最悪、
つまりは、吉田松陰から発した一族は、戦争大好き!
これからの戦争には核兵器が必要不可欠だから
その設備を導入しておこうと岸信介、佐藤栄作で準備
そして安倍晋三が現在核兵器を保持しようとしていると


日本には、原発がいっぱいあるし
再処理工場も作ったからプルトニウムも取り出せるし
いつでも核兵器を国内で作る能力はありますよ、と


そういう事なんですよね・・・・・バカですよね

*****************************

アメリカ、イスラエル、日本が世界で孤立していると言っても、
あまりピンとこない国民の方が多いのでは


ベネズエラのチャベス大統領が9月20日に国連総会でした演説をご存知でしょうか


彼は、国連総会の中で、ブッシュを名指しで「悪魔」と言いました


アメリカをあからさまに非難しましたが、
他のどの国もアメリカを擁護せず、逆に拍手喝采でした


無能な日本のマスメディアは、この国連の雰囲気に驚いたようです
どこまで国際情勢に無知なのか・・・


他の国は驚きはしません、拍手喝采です


それどころか、非難されたアメリカのメディアでさえ、チャベスを非難せず、
国連を包んだ雰囲気をアメリカ人は理解しなくてはいけないと、きちんと世界情勢を解析したコメントを掲載しました


でも日本のテレビや新聞は、何の解析もしていないのです


前無能総理大臣、小泉純一郎が歴史に残した業績は、
再び日本をアメリカの占領統治下にあると宣言した
卑屈きわまりない行為だけ・・・


現在、それに輪をかけて無能の総理大臣安倍晋三が、
日本が手を結ぶべき国家の筆頭にアメリカを挙げている・・・・チーン


チャベスが言うすでに無用の長物の「国連」に対して、
せっせと北朝鮮問題を持ち込んでいるのが日本です


日本では北朝鮮をものすごく非難する報道ばかりです
けれど、世界ではどうでしょう?


日本が拉致被害者が5名帰って来たと報道し、北朝鮮を思い切り非難していた頃、
他国では「北朝鮮と韓国、南北の鉄道が繋がった」という温かいニュースを報道していたのです


韓国は北朝鮮と険悪、実際そういった所は多々あるでしょうが


韓国の世論調査で「もしアメリカが北朝鮮を攻撃してきたらどちらを守る?」という問いに7割が「北朝鮮」と答えました


日本に住んでいるとメディア上の悪者は北朝鮮ですが、
アジアに出れば、絶対の悪者は日本なのです


小泉純一郎という子供の良識も持たない人間が総理大臣を務め、
多くの国民がそれを指示したんだから当然です


小泉純一郎と靖国参拝した人数は25万人にも登ります、
「参拝して何が悪い」と無神経な事を言った小泉と共に参拝するのです
これでは日本が嫌われて当たり前です


1937年の日中戦争開戦から敗戦までの8年間だけでも、日本人が起こしたアジア侵略戦争によって亡くなった人の数は
少なく見積もって
アジア人1700万人
日本人310万人です


それ以前にあまり歴史では教えられない侵略があります、その人数は上記にカウントされていません
それも含めたらいったいどれだけの人数になるのでしょうか


1875年江華島事件で日本が朝鮮に侵入に(朝鮮の人を殺して)上陸
1894年に日清戦争に勝利後1895年に尖閣諸島を日本領土に取り込む(多くの台湾人を殺して)
1904年日露戦争開戦したが、戦地は満州
1905年に竹島を島根に編入したので、今しきりに竹島と言っていますが、岩ばかりで人も住んでいないような島、そして日露戦争に勝利し韓国を奪う、、、


尖閣諸島の台湾人大量殺人にも、兒玉源太郎など長州人が関わっています

****************************

今のどうしようもない日本


歴史を習う時に
日本は日清日露戦争まではよかったが、それ以降ダメになった」と教えられる事が多いですが


名だたる物書きのこの嘘が、これまで史実であるかのように言われて来た所に最大の原因がある・・・・


全ての間違いは明治維新にあった


明治維新をしたのはクズばかりだった


さも、明治維新があったから、国際交流が生まれ発展したように言うけれど


港を開いたり近代化をしたのは、幕末の幕臣だったのです


明治維新なんてしなくても、すでに近代化していたのです!!


それに、明治維新をした維新派は、何にもできなくて、四民平等を確立する能力がないから、幕末の幕臣を呼び戻してやってもらったというのです


新撰組を、人斬り集団と書く人もいますが、
こういった事実を見て行くと、
変な明治維新から日本を守ろうとしたのだな、と感じます

****************************

いろいろな事が絡み合い、いろいろな話を伺い、書いたので、
かえってわかりにくかったでしょうか?


でも、私は歴史的な流れも世界情勢も公害も含めて、
やはり六ヶ所村の再処理工場は全ての面で稼動させてはいけないな、と改めて思い直しました


ぎじろくだから、そんなにまとめて書いていないので、ここまで読んで下さった方がいたら、
わかりやすく書いてなくてごめんなさい

政治問題 | 01:01 | author 神無月好子/かんなづきすきこ | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 01:01 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
どなたか存じ上げませんが
あなたの意見があるならば
それはどうぞご自分のブログなりサイトでやってください
たしかに全体に公開しているものですけれども
こういうところって、批判的なことを書き込む場所ではないと思いますよ
私も、同調する時にコメントするか
もしくは、自分のことを間違って書かれていてそれを訂正する以外は
書き込みませんので。ましてや、知らない人のところになんかね
2009/06/30 10:22 AM by 神無月好子
1、広瀬隆の本に書いてある通りなら、もうとっくに(日本で)原発事故が起こってないとおかしいんじゃないの?
2、戦前戦中の大弾圧だってねー(主に)共産主義者弾圧で二千人が死んだとしても、共産主義政権が成立していたら(ソビエトや中華人民共和国の例を見ても)一体何万?何十万?いや何百万?の死者が出ていたことか…(弾圧と餓死)
3、シナの核とチベット、ウイグルへの弾圧は無視?(そもそも現在のシナの版図は周辺地域を侵略したからじゃないの?)
4、1700万人は多過ぎないか!?
2009/01/26 8:32 PM by 院長
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック