神無月好子のダメダメ日本日記

☆あんまりメディアで報道されないけど知ってたほうがいい大事なこと書いちゃいます〜☆
<< これは簡単だ!45万!! | TOP | 映像「沖縄の泡瀬干潟の埋め立て開始」 >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
放射能の廃液が漏れたよ!!!こりゃ笑えないね!!
 みなさまおはこんばんちわ〜 


六ヶ所再処理工場で、大量の高レベル放射性廃液が漏れましたわよ〜 


な〜んて気楽な言葉で書いてるけど、超ヤバいからね!!!!!! 
マジで、ガチで、子供の未来を心配したり、自分の命も健康守りたいなら 
六ヶ所再処理工場を潰すしかないZ! 


いろんな放射性物質がありますけど、今回漏れたのを 
セシウム137っていうので見てみると 
160億ベクレルっていう高〜い濃度が出てるそうで・・・ 


ベクレルとか言われてもね、わかりにくいと思うんだけど 
ちなみにチェルノブイリでは8京ベクレル放出されたと言われています! 
爆発してはいないのに160億って、なかなかひどい量だわよ・・・ 


セシウム137は怖いのよ〜(プルトニウムでもウランでも、全部怖いけどね) 
再処理工場で、プルトニウム以外の余ったものを 
「ガラス固化体」っていうのにする 
ま〜ガラスに混ぜてステンレス容器に閉じこめるんだけども 


その「ガラス固化体」っていうのが 
なんとこの先『100万年』管理していかなければならないっていう 
超〜〜〜想像もつかない恐ろしいもので 
そんなものを人間は作り出してしまっているから 
もうこれ以上作るな!!!!!!って話しなんだけども 


これから1000年間は特に、セシウム137っていうのに気をつけろ!!! 
っていう危険なものなわけさ・・・ 


六ヶ所再処理工場は、本格稼働させようとしてはいるけど 
まだ試験中・・・できない技術がありすぎて15回も本格稼働を延期! 


なにしろ、「ガラス固化体」を作るっていうのはすっごく難しくて 
昨年12月も、ガラスと放射能廃液を混ぜるための炉の底に溜まった 
白金属を取り除こうと、まぜまぜ棒を突っ込んでみたんだけど 
見事にひん曲がってしまって、試験が中止されてたのよ 


そこでまた、その「ガラス固化体」の、今度は建屋の配管から 
世にも恐ろしい、高レベル放射性廃液が漏れたってわけなのよ 
ボルトが締まってなかったんだとさ! 


放射能ですよ、放射能! 
私達、死んじゃうのよ!即死も嫌だけど、即死できなかったら 
肉とかそげ落ちてきて痛くて苦しくて(でも安楽死はしてもらえないからね) 
もがいて死に至ることになるような、恐ろしいものですよ! 


そんなもの扱ってるのにさ、ボルトがちゃんと締まってなかっただの 
配管から漏れましただの、そんなことがあってはいけないじゃない! 


でもね、そんなことは起こっちゃうのよ、不可能なの! 
だって、再処理工場の建物の下には1500㎞もの長さのパイプがくねくねとあるのよ、そしてつなぎ目が40万ヶ所もあるのよ 


どっかから漏れるじゃん! 
家の配水管だって壊れてクラシアン呼ぶっていうのに! 
40万ヶ所あったらどんだけ漏れるのよ! 


ましてやね、直下に活断層があるんだから 
繋がれてるだけのパイプなんか、すぐ折れちゃうでしょ〜 


はい、決定!六ヶ所再処理工場はもう廃止!!!!!! 
みなさま、一緒に本格稼働の反対活動、よろしくお願いいたします☆ 


出がけに書いているから、わかりやすく書けてないかも、ごめん! 

*テレビ:RAB 
http://www.rab.co.jp/cgi-bin/rabnews/news.cgi?mode=show#1*
原発問題 | 00:52 | author 神無月好子/かんなづきすきこ | comments(0) | -
- | 00:52 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする